エルメス初心者です。まずはミニエブリンのノワール、シルバー金具が欲しくてエルパトを始めましたが、千葉は品薄なのか、時期もあるのが全然出逢えません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアルな情報をくださったので悩みましたがベストアンサーに選ばせていただきました。みなさま貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ご記載の店舗。以前はたまに行っていました。担当者はいません。 私の個人的な印象として、顧客様には奥からお鞄が出てくるようですが、単なるお客様には陳列しているお鞄以外には出てこないイメージです。 現在はどうかわかりませんが、顧客様最優先的な店舗のような気がしたので、今はフラフラ都内へ行っています。 今は品薄なので、どこへ行っても在庫が無い店舗が多いと思います。

そうなんですね!貴重なお話ありがとうございます!確かに、お客さんも少なくバッグも出てくる気配がありません。私も都内に行ってみようと思いました!ありがとうございます(^^)

1

はじめまして。 ミニエヴリン、今すごく人気みたいですね。私は5年ほど前に担当さんからご紹介頂き、今でも大切に使っています。 電話でフリーの在庫があれば教えてもらえると思いますが、取置きは出来ないので到着までに無くなってることがほとんどかと思います。 最近はコロナのせいか、都心のエルメスよりご自宅に近い郊外のエルメスが混んでいると担当さんから聞きました。 また、2/1から値上げのためそれまでに顧客へ優先的に紹介しているようです。値上げ情報がリリースされてから担当さんからお電話を頂きました。私のホームは最近また完全予約制になったので値上げ前にお買い物に来ませんか?という予約の電話でした。 なので、2/1以降、落ち着いてからの方が出会いやすいかなと思います。これもまたタイミングなんですが(^-^; 早く出会えますように

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。電話で問い合わせより店舗を覗いてみたほうが良さそうですね。やはり値上げの影響があるのですね。確かに値上げ後のほうが在庫も少し落ち着きそうですね。エルメスについて色々調べて勉強していますが、他ブランドと違うことが多く敷居も高いので店舗に行くのが少し怖くなってきています。ですが出逢いを信じて2月から気長に頑張ってみます(^^)お優しいお言葉ありがとうございます。

1

ミニエブリンは最近人気でどこの店舗も品薄なようです。 電話で在庫があれば、教えてくれますが、取り置きは出来ないので、電話した時にはあっても来店時には無くなっていることも多いと思います。 銀座メゾンは入荷も多いと思いますが、お客さんも桁違いで多いので、やはりタイミングだと思います。 地道にあちこちの店舗に行ってみるしかないかと思います。

ご丁寧にありがとうございます! そうですよね、やはりタイミングですね。今はコロナでなかなか都内へは行けませんが、仰る通り地道に店舗に行ってみようと思います!ありがとうございます。