ID非公開

2022/1/21 16:11

55回答

福島原発の爆発メルトダウンの被爆影響は?

3人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf ■環境省ホームページ 環境省3県調査 平成25年3月 特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会 甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別 3~5歳 ■長崎、男、15.4%、女、11.5% ■山梨、男、77.8%、女、62.5% ■青森、男、23.1%、女、44.0% 6~10歳 ■長崎、男、35.0%、女、37.1% ■山梨、男、66.3%、女、69.7% ■青森、男、63.2%、女、64.7%

画像

その他の回答(4件)

2

ないです

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 0:34

チェルノブイリの小児癌多発も風土病にしたり、1000ミリシーベルトの急性被曝でも人は死なない♪で有名な原発推進のカカちゃんですから、どんな原子力災害でも大丈夫♪ なんですよね。 カカちゃんの脳内では。 回答ありがとうございます。

2

被曝による直接的な健康被害は報告されていないみたいですね。 もちろん現地での長期的観察は必要ですが 現状では他地域と比べての顕著な増大は発生していないようです。 まあその結果は、放射線量の測定値からも妥当な印象だとは思います 民間からの投稿によるデータサイトでも閲覧できますのでご覧ください。 https://minnanods.net/ どのくらいの放射線量で影響が出るかは下図とかで見てみてね 測定値のほうがぜんぜん低い値でしょう?

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 15:23

うわー ×××さんって俗に言う原発推進専門の書き込みバイトさんですか? 下の回答者のmai様の回答どおりの人が来てビックリです! >mai********さん カテゴリマスター 2022/1/23 7:38 原発推進の専門家は、よくいまのところ報告いされていないって言うけど、実際は福島だけで300人もの癌が子どもたちにも見つかり、厳しい状況です。 今の所他の地域と比べて顕著な増大が発生しています。 原発推進の専門家は、土壌の汚染を絶対に語らず、空間線量だけをアピールするけど、その理由も考えてみてください。 民間からの投稿による安全安心をアピールするデータサイトでも安全安心アピールが、どのように行われているかを閲覧できますのでご覧ください。 https://minnanods.net/ 事実はこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3

https://ameblo.jp/rotocheck/entry-12623630340.html によると、0~5歳未満の白血病患者は2000年は1980年と比べて減少したけれど、2016年は2000年から比べてかなり増加したようですが、これは、福島第一原発事故の影響ではないのでしょうか。 また、福島の若者が「福島第一原発事故の被ばくで甲状腺がんに」と主張していますので、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11255745991 を見てください。

3人がナイス!しています

4

政府や東京電力の隠蔽により 不明です。 しかし、かなりのダメージを受けたと思われます。

4人がナイス!しています