宇宙ってどこまであるんでしょうか、、宇宙の端って、、わかる人います?

天文、宇宙132閲覧

ベストアンサー

0
画像

下の人は、毎回こればっかりなんですけど、DVDを買わせようという「商業目的や広告目的の投稿」でしょうか? だとしたら、止めてもらいたいんですけど。一応、違反報告しました。

その他の回答(5件)

0

端は有りません。 端が有れば端に掛かる引力が無限大になって崩壊します。 宇宙は無限に広いのです。

0

宇宙を中から見ると「無限」に見えますが 宇宙を外から見ると「ブラックホール」に見えると考えています。 ブラックホールは「底のない渦巻き」のようなモノで、我々はその中にいます。

0

百聞は一見にしかず。映画のウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国をご覧下さい。宇宙の端の映像が見られます。

1

色々な仮説がありますが、宇宙全体の形と大きさが不明なため、端についてはよくわかっていません。 ただし、とてつもなく遠い場所にあるか、または存在しないのでは?と予想されます。 または、宇宙の外から見ると果てが見えるが、宇宙の内部から見ると無限の広さに見えるのだという説も最近はあるようです。

1人がナイス!しています

0

宇宙は有限だが閉じているのでどこまででも進める。 これ以上言ったら宇宙ではなくなるという意味の「端」は存在しない。どこに用途前方に138億光年の宇宙が広がっている。