新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

5歳以上12歳未満のお子さんに、ワクチンを打たせますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、どうもありがとうございました。

その他の回答(4件)

3

絶対に打たせないです。信じられないですよ

3人がナイス!しています

1

3回目、4回目と回数を重ねると免疫力低下を引き起こす可能性という研究結果が出ました Yahooのニュースにもなってます そのニュースの中で、研究した専門家が「1回2回ならともかく」という言い方をしてました これ「1回2回でも多少は影響がある」ような言い回しじゃないです? mrnaワクチンは短期間で分解されるから人体に悪影響は無いという最初の触れ込みからこれです 私は自分も接種してませんし子供にはもちろん接種させません 様子見にしても数年単位で考えてます

1

様子見されてください。 デンマークやカナダでは接種者のほうがオミクロンに感染しやすいという論文もあります。 免疫不全に関してはほぼ否定できない段階まで来ています。 結果的に有害だったというのは国内外、歴史的にある事例です。

当初、推進派や強制・義務化派、製薬会社等はワクチンの効果は90~95%と主張から70%の保護効果の主張、次は50%、 次は感染予防ではなく感染減少を主張、次は重症化予防を主張、次は重症化予防ではなく集中治療予防を主張、次は死亡を防ぐを主張・・・