新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナですがスキー場って行かない方がいいですか?今しかでしないし今年は雪もいいので行きたいんですが(΄◉◞౪◟◉`)

回答(13件)

2

少しでも感染の確率を下げたいなら行かなきゃいいんじゃないでしょうか。 私はガンガン行ってますが。 個人的にはできる限りの対策をして楽しむことにしています。 食事は車で取るとのことなので関係ないかもしれませんが、レストラン内でネックウォーマーだけで口を覆っている人がいます。 あれ意味ないと思う。やったつもりになっているだけ。

2人がナイス!しています

0

ゲレンデで滑っているときに感染する可能性はまず無いでしょうけど、リフト待ちの時や食事の時などリスクはあります。他の皆さんの書き込みを見ればわかるようにもうみんな感覚が麻痺してるんでノーマスクの人とかスキー場にはいっぱいいますよ。 あとは、自分が無症状で既に感染していて誰かに感染させてしまうことも考えなければいけないので単なる自己責任ってだけの話でも無いですね。 そもそも、質問者さんが蔓延防止措置の対象地域に住んでいたり、行く予定のスキー場が対象地域になっていたりするのならば遊びに出歩くのはNGでしょう。 自分は今年の冬はスキー場には行かない予定です。

1

行っていいと思います。 コロナを恐れる前に、雪道を車で走って事故するリスク、スキーで事故して怪我するリスクの方が圧倒的に高いですが

1人がナイス!しています

1

行きたければ行けばいいと思うし…

1人がナイス!しています

0

地元のスキー場に今日ナイターで 行きたかったが都合が悪く断念。 10分位で行けるのに・・ 自分は祖母が施設から帰宅中で 無理でした。 コロナより優先するかは貴方次第。