ID非公開

2022/1/21 19:03

1111回答

ソヌいじりの件で、エナイプンのニキの親が複数のエンジンをブロックしてるみたいなんですけどどう思いますか?

K-POP、アジア5,597閲覧

21人が共感しています

ベストアンサー

31
ID非公開

2022/1/22 11:15

31人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。炎上後に全員でポーズしたりVラでもやってましたね。結局、メンバー達にとっては何の問題もないということですね。ニキママの、子供なんです〜の言い方からしてニキが悪いと思ってた風ですけどそこはニキに確認してあげて笑 メンバーを妄想で叩いて彼らを変えられると思っているファンという立場を履き違えたエンジンと、何より一般人なのに前に出てくる親には少し考えてもらいたいです。

その他の回答(10件)

21

子供の喧嘩に親口出すタイプなのかなあと思いました 100歩譲って息子のファンをブロックするようなことは避けてほしかったです 私が実際に見たブロックされた人はDMもしていないしリプでキツイ言葉でもなくやんわり意見してる内容でした

21人がナイス!しています

25

ニキママについて、全然キツい言葉じゃなくて自分の思いを一言ツイートしたらブロックされました。 DMはもちろん送ったこともないし、今までも批判的な事はいっさい言ってないです。 母親の行動によってニキのイメージが下がってしまって、かわいそうだなと思います。

25人がナイス!しています

15

ブロックされた方はDMで何か送ったのではないでしょうか? 私はニキペンではないですがメンバー全員大好きだし、そのことは変わりません。 でもただでさえニキの名前利用してたのに、家族がENHYPENのメンバーとしてニキについてENGENEに口を出すことは決して良いことではないですし、他のグループでは日本人メンバーでもそんなことは起こりません。 確かにもともとは一部のENGENEが悪いんですが、ここまで炎上したのは完全に母親のせいな気がします…。 さすがにここまできて事務所が知らないということはないです、アンチがあるし、TwitterやWeverseなどは普通じゃあり得ない量のニキへの応援で溢れ返っていますから。 ニキも、思春期ってだけじゃなくて、プロとして沢山のことを考えなくちゃいけなくて、その上でソンキがああなったのかなぁと。。 でもソンキの本当の関係と2人の本音は、ENGENEには何があっても絶対に分からないことです。ENGENEやソンキペンが、好き勝手決めつけていいものではありません。 このことで冷めたなら、推しを変えたり、ENGENEやめても全然いいと思います。 この先も同じようなことが起こらないとは限りませんし。。

15人がナイス!しています

12

宣伝にニキくんを利用している、ということはあるようですが、芸能人の親と言えど一般人なのですから、フォロワーをブロックするのは自由なのではないでしょうか。 そもそも、ニキくんのご家族のアカウントをフォローしているのは何の為でしょうか。 ニキくんのプライベートな情報を得たかったからではないですか? ブロックされた方のホームに特段問題はなかった、とのことですが、DMは見れませんからね…。 この騒動に親御さんが出てきてしまったことについては私も思うところはあります。 でも、言及はしません。 この騒動と同じく、全てが憶測でしかないので、憶測でものを言ってはいけないからです。 しかも対象となっているのはメンバーではなくご家族です。 宣伝にニキくんを利用しているとしても、完全なるプライベートです。 ビリーフはニキくんの親御さんの発言を知っているのか、ということですが、 ファンにより、憶測でメンバーのプライベートなことについてSNSなどで取り立たされている、ということをビリーフが知ったらと思うと、そちらの方が心配です。 いわれのないことをSNSなどで発信する者はファンであっても法的措置を取る、とビリーフが表明しているのはご存じですよね…。 私はニキペンですが、擁護しているわけではありません。 ENGENE以外の人も観ることもあるコンテンツで、誤解を生じてしまうようなことはしてはいけないです。ですが、それは正せばいいことです。 もし、これが他のメンバーだったとしても変わりはありません。 憶測であれこれと第三者が言っているのをたくさん見かけますがやめてほしいです。 すごく愚かに見えてしまいます。早く気づいてほしいです。

12人がナイス!しています

19

私も見てドン引きしています 表面上は平静を保っておられますが、相当頭に血が上っているか、直接的な問題とは別に色んな感情が交錯して(長らく息子さんに会えていない悲しみ、寂しさ、コロナストレスなど想像します)精神的に不安定なのではないでしょうか 子を持つ親、一人の人間として当たり前の反応かと思います ブロックって本来は自分を守る為のシステムですよね それが、今回のニキママさんの場合は相手を攻撃する為のブロックになってしまっている これは本当にするべきじゃなかった 卒ペン、推し変えしてる人もけっこういます それだって当たり前の反応です。あんな姿を見せられてニキママまで出て来て、それでも前と同じように応援しろ、CDも買ってくれなんて都合の良い話はありません 別に本当のファンとか、真のエンジンなんかになる必要ないですしね。そんな作られた幻想に付き合う必要ありません 新興宗教の引き留めみたいな文言に惑わされないように(笑) 冷めた時にはエナイプンには歌とパフォーマンスだけ望んで、一歩さがった場所から眺めても良いのではないでしょうか いつかまた自然と好きになれる日が来るかもしれませんよ? もっと気持ちよく応援できる他のアイドルやアーティストが出て来るかもしれないし、先のことは分かりません 事務所がニキママの行動を知っているかは分かりません。が、普通はプロの芸能人の親が出て来る事なんて良い方向に行かないし、対処の仕方が無いのでは?とも思います 誰かに謝罪させてもまた炎上するだけですもん

19人がナイス!しています