ID非公開

2022/1/21 20:06

22回答

先程ご質問させて頂いたのですが気になる点がありましたのでもう一度ご質問投稿させて頂きます(><)

補足

補足させて頂きます☺︎ 歩きながら撮影出来るものであれば首からさげれなくても構いません 重さ的に可能なものであれば大丈夫です◎

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

カメラ初心者が購入してその日にまともな写真が撮れると思わないことです そんなに簡単なものではありません 歩きながらの動画撮影ならば先に紹介した高性能カメラを使うか安価なカメラで高額なジンバルを使うかの二択です 良いカメラを使えば良い写真が撮れるとお思いでしょうが、そもそもそこが間違いなんです 皆、苦労して技術をマスターし作品を作り上げています 動画が主体なら先に発表されたCANON EOS R5Cが動画に特化したカメラとなりますが、こちらもボディー内手振れ補正は無くジンバル使用前提のカメラです 価格は65万円相当(ボディーのみ) ゴープロなら5万円台で購入可能です https://s.kakaku.com/camera/video-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=4686 また、写真撮影は高倍率コンデジで良いでしょう https://my-best.com/889

その他の回答(1件)

0

数ある撮影ジャンルの中でも、ライブは難易度が高い方です。動きがあるし。望遠メインだし。撮り直しが効かないし。光量足りないし。屋内なら普通に明るいといってもカメラにとっては暗いです。 本格的なカメラということは、多分一眼レフかミラーレスを想定されているのだと思います。あえて断言しますが、知識ゼロの方がカメラを買った当日に本番を迎えても、マトモなものは撮れません。 事前に最低限の知識を備えて、練習することを強くお勧めします。 重さがどうとか見当違いのことを心配してる場合じゃありませんよ。