昭和時代の街景、文化、そこにある広告などのデザインの研究などを個人的な趣味の範囲で行なっております。 添付した画像は、1955年(昭和30)頃の西鉄福岡駅の線路脇にあった看板です。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答いただきありがとうございます。 参考URL拝見いたしました。 「大眺閣」のパンフレットが見る事ができてとても嬉しく思います。 「大和證券」の文字は当時の地図や文献等を照らし合わせてみると、「朝日会館前」で間違いなさそうです。 「みつや」の文字も、昭和30年頃から存在して、かつ近場で該当するお店は調べていただいた所くらいなので、これも間違いなそうです。 お力添えいただき、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考URLや、文字の候補を出してくださりありがとうございます。 判読する作業の助けとする事ができました。 お力添えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:1/24 9:41

その他の回答(1件)

1

大眺閣というホテルがあったようです。 https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=102452311

1人がナイス!しています

回答いただきありがとうございます。 パンフレットが在庫切れなのは残念ですが、こういった名前のホテルがあった事が判明して嬉しく思います。