ID非公開

2022/1/21 23:32

33回答

覆面パトカーが違反者を誘導中に法定速度を大幅に超えたら覆面パトカーのドラレコで検挙とかされますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

一度見たことがあるのは、 80km/h道路 自車90km-hで走行。 後ろに覆面。 A車が100km/hを少し超えるくらいの速度で追い越しをして、覆面に捕まって私の前を誘導されていました。 停車ポイントに着く前に、後方からものすごい勢いで追い越しを走ってくるB車。 目測で130km/h程出ていました。 自車・A車・赤灯回してる覆面を減速もせずにぶち抜いた時に、覆面がA車にスピーカーで 「もう大丈夫です。スピード出しすぎないように。」と言った後にB車を追っかけて行きました。 ドラレコで出頭願いがくることはほぼ確実にありませんが、度を超えるような速度だと取り締まり対象を変えて追っかけてくるようです。

0

捕まえて誘導中の所に別のクルマが速度超過で摘発かどうか?か 多分誘導中のクルマ差し置いて摘発に向う器用な事はしないと思う。複数台で狩りしてたら別だが··· 交通違反は基本現行犯の摘発が基本なんで覆面の横すり抜けただけで警察署出頭はない