ID非公開

2022/1/21 23:33

44回答

建築に関する職業について

補足

公務員(建築)の中でも、私がしたいことができるところがあるのは良いなと思っています。ですが、定員が少ないのとそもそも公務員になること自体私にとって難しいことなんじゃないかと考えています…

職業 | 建築148閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

それから、一級建築士の試験は偏差値(笑)とは全く関係なく、多くの工業高校卒の人も合格しています。 以前知恵袋で自称国立大学卒の人が5年かかって一級に受かったと言ってる人がいました・・・それだけ学歴とは関係ありません。 建築士の試験は中学の数学・物理で出来ます(応力・ひずみを解くときに積分の考え方は必要ですが、計算は掛算・割算で出来ます)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何から何までご丁寧にありがとうございました。わからないことだらけだったので本当に助かりました!他の方もありがとうございました

お礼日時:1/26 15:42

その他の回答(3件)

1

公務員になっても役所は民間に業務委託するので、設計やデザインはやりません。 その代わり給料は安定、休みはたっぷり。

1人がナイス!しています