nikon z5について教えてください! 24-70mmのレンズキット 24-50mmのレンズキット+単焦点50mm f1.8 どちらがおすすめですか? 人物+背景で使う予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 作例なども見て、40mmf2なら手が届くのでそちらを購入しようと思います!

その他の回答(3件)

0

24-70mmのレンズキット フルサイズだったらF4で十分ボケますよ

0

24-70 レンズキットで十分です。 人物+背景で、背景をぼかすには望遠が有利ですので、 Z 5 24-200 レンズキット もいいです。 たとえば、夕景の街灯が灯る場所で、 少し離れたところから、人物をUpで200mmで撮影すると、 なかなかいい感じに撮影できます。

0

所有目的なのか、お得な買い方のはなしですかね? もう少し、全体像を説明されることをおすすめします。 誰でも気がついていると思いますが、念の為。 よほどお金が余っていて無頓着だったりする場合は別ですが、少々マヌケなうっかりした人でも、メルカリやヤフオクがこれだけ台頭してきているんですから、普通に気がつくし、買い方を少しでも調べればわかることなんですが。 レンズキットの場合、差額がある。 レンズ単体で購入するよりもキットのほうがお得になるコトが多いです。この差額が大きい場合、レンズキットで購入して、レンズを売却すれば、儲けが出ます。 手間がかかるので、急ぎとかだったり、差額が大きい時期狙いとか、面倒なこともありますが、予算になにか制約がある場合、どこで買ってうるかは、重要な問題だろうと思います。 また、みなさん、気軽に「画質」その次は「ボケ」とばかり、○○の一つ覚えなのか、就学前のお子様みたいになってしまうのも不思議です。 見下しているわけじゃないのです。 使い勝手を人に問うのはわかるんです。持ち歩き方とか使い方、同じスタイルの人、似たような人に、感想を求めるのはわかるんです。 でも、その答えが返るには、自分がどうしたいのかぐらいは、もう少し説明しようと思わないのかが不思議なのです。 カメラの場合、所有欲や、レンズ交換の醍醐味とか、楽しいところがたくさんあります。合理的にコンパクトなとか持ち出しやすさ重視の人と、予算の限界で諦めが必要な人と、作品命で出来上がる画像だけにしか興味がない人で、同じ答えになると思うなら、想像力が足りなすぎると。 買えば撮れるとかもよく間違われます。 初心者でも、自分の夢や希望は話できると思います。 相手が善意で、何でも書いてくれると思うのは、馬鹿にしすぎじゃないかなとか、不安に思ったりしないか、どうやってこれまで生きてきたのか不思議になるばかりです。