簡単に育てられる果樹は何がありますか? 地植えで育てられる場所が今は無いので、出来るなら鉢で育てられる物がいいです。 鉢を置く場所はあるので、色んな種類を育ててみたいです。

補足

補足です。 確かに住んでいる地域では育てられないものがあったりしますね。すみません。 自分の住んでいる地域は関西です。 関西の中でも真ん中の方です。 簡単と言っても放置とかする訳ではなくある程度の手入れはします。

園芸、ガーデニング | 家庭菜園115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

訂正 最低気温が-5℃に成る⇒最低気温が-5℃以下に成る 温かい処で最低気温が5℃以下に成らない所ならバナナ…私も育てています。 小型果樹ならラズベリー・カシス・シーベリー・ハスカップ・ユスラウメ・グースベリー・枇杷・無花果・パパイヤ・ドラゴンフルーツ・キンカン・枸杞・棗・栗なども可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! リンゴとラズベリーを鉢植えにして育てようと思います!

お礼日時:1/27 12:57

その他の回答(3件)

0

あのですねw 日本は南北に長く高低差があります。地域によって気候が大きく違うのに「簡単」とか言われても無理ですw 北海道でミカンは育ちません。沖縄でリンゴも育ちません。

1

地植えにしたら、どれも成らなくなった鉢植えだった果樹です。次郎柿、レモン、ブルーベリー、ざくろ、姫りんご。

1人がナイス!しています

次郎柿、レモン、ブルーベリー、ザクロ、姫林檎は鉢で育てた方がいいんですね。家に今姫林檎(鉢植え)があるのですが、地植えにしようと思ってました。 そのまま鉢にします。