半年ほど前にゴムの木を買ってきました。

画像

観葉植物139閲覧

ベストアンサー

0

とても細かくご回答くださり、ありがとうございます(TT) まだ復活の可能性があるとの事で、ホッとしました。 ほんとに葉っぱだけで、茎は元気そうなので、なんとかしてあげたいと思いました。 これから春にむけて、よい時期になってきますので、復活できるように頑張って行きたいと思います。 管理の仕方を丁寧に教えていただいてとても助かりましたので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます(^^) ありがとうございました!!!

その他の回答(2件)

0

0.1~0.3㍉のハダニが居ませんか?

今川見てみたところ、そのような感じのものはついていませんでした。 でも病気にならないように気をつけなければいけませんね(^^; ご回答くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

0

今の時期は日当たりよりも温度が優先されます。 管理されている場所の最低温度はどのくらいでしょうか? 15℃以下になることがあるようでしたら水遣りは控えてください。 もし20℃程度あるようなら 土が乾いたらたっぷりと通常通りの水遣りが必要になります。

一応室内で管理しておりますので、温度的には大丈夫かなとは思います。 気温によって水遣りの仕方も変えていかないとだめなのですね^^; まだまだ初心者で、これから色々育ててみたい観葉植物もあるので、参考にさせていただきます! ご回答くださり、ありがとうございました(^^)