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2022/1/22 10:10

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源泉徴収票、なくしたら、どこに言えば再発行してもらえますか?退職後。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました。 出てきました。

お礼日時:1/26 23:15

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源泉徴収票の内容は勤務先の給料関係の集計表みたいなものですよ。 勤務先しか情報は無いので、再発行可能なのは源泉徴収票を発行した勤務先だけです。 でも、法律で発行義務は有っても、再発行義務は法律に無いので、まともな企業は悪用されないように再発行はしないのが常識。 悪用する人は必ず居るからね。 領収書も同様ですよ。 再発行では無く、会社控えのコピーなら発行してくれる可能性はある。 確定申告には提出する必要は無く、数字だけが必要なのでコピーでも使える。

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前職場かと 万が一に断られた場合は税務署へ相談すると不交付の届出書の作成となります

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