ID非公開さん
2022/1/22 10:10
3回答
源泉徴収票、なくしたら、どこに言えば再発行してもらえますか?退職後。
源泉徴収票、なくしたら、どこに言えば再発行してもらえますか?退職後。
税金・171閲覧
ベストアンサー
給与をもらっていた会社しか、源泉徴収票を発行することはできません。 ↓下の回答者さんが仰っている「源泉徴収票不交付届」は、あなたの場合は「再発行」なので、この届を出すことには該当しません。 源泉徴収票の発行(初回)の義務はあっても、再発行の義務まではないからです。 また、一度も発行されなくてこれを出したとしても、税務署がしてくれることは会社へ電話か文書で指導してくれるだけ。 この電話にビビッて慌てて発行してくれる会社は・・・少ないでしょう(^_^;) つまり、紛失してしまった場合は会社にお願いするしかないのです。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
皆さま、ありがとうございました。 出てきました。
お礼日時:1/26 23:15