ガソリンスタンドで給油するとき マスクしてますか?

補足

あと公共のトイレで手を洗わない人が多いのはなぜですか

車検、メンテナンス173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(11件)

2

思った通り、回答者の中にも自己中な 屁理屈の方がいらっしゃいますね。 世の中、感染に弱い方、お年寄りの方 感染したら体質的に重病になる方、 色んな方がおられます。 自己中の方、人間1人ではこの世の中 生きていけないのはご存知ですよね〜。 世の中、免疫力の強い若者だけ ではないですよね! 色んな方々が疫病拡散防止に努力されているんです。 色んな方々に間接的にお互いに助け合って生存しているのです。 馬鹿な屁理屈はなしにしていただけませんか?

2人がナイス!しています

0

ガソスタでもコンビニでもしません。 アメリカの例でマスクをしても意味がないのはわかっていますので。 むしろマスクにより口元に雑菌が繁殖しますし、軽い酸欠状態になりますので、運動量が大きく肺活量が少ない子供や、高血圧の人には虐待に等しいです。 ストレスにより免疫も下がり本末転倒です。 他の病気と同じく、せきやくしゃみの症状がある人だけが着ければよいのです。 マナーどうこう言ってるマスク脳の人がいますが、そのマナーが正しいデータや正当性に基づいたものならいざ知らず、盲目的に政府やマスコミの洗脳情報を鵜呑みにしているだけのものですので守るに値いたしません。 「多くの人がやってるからオマエもやれ!」「やらないと周りが不快だ!」というのならば、それは戦時中の全体主義への回帰でありファッショです。 日本人は何一つ歴史から学んでおりません。 そもそも、変異を繰り返した果てのオミクロンは弱毒化しており、フツーの風邪と同じレベルです。 生物と同じく、変異を繰り返せば個として弱くなるのです。 ウイルス側としても、宿主である人間が死んでは意味が無いのですから、生き残るために毒性は弱く、感染力は強くなる方向へ変異するのは自明の理です。 これ、また削除されるのかな? 普段は「多様性」とか「少数派意見にも~」とか言ってるくせに、ホント怖い世の中になったもんだ。

2

バイクの場合はマスクしていません。 ヘルメットかぶったままで、セルフ店を使って、他人と至近で会話しないように心掛けています。 有人スタンドの場合も必要最小限の会話で、呼気が正面に向かないようにしています。 四輪車の場合は降車するときにマスクしてます。

2人がナイス!しています