共産党の人たちは「自衛隊があるから戦争になるんだ。自衛隊がなければ戦争にならないんだ」という嘘を信じたいんですか? 何のためにそんな嘘を信じたいんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

自衛隊がない方が戦争になりやすいです。 ちょっと昔、湾岸戦争というのがあって、クウェートがイラクに侵略されかけましたが、自衛隊がないとああいう事が起こり得ます。

0

確か、共産党の前衛軍で無いから反対であって、共産党が政権を取れば自衛隊は合憲で、前衛軍に改名するのではなかったでしょう。 それで、共産党は自衛隊の存在が戦争の起因とは考えていないと思います。ただ、共産党指導下に無いことを問題としているのでは。

3

>共産党の人たちは「自衛隊があるから戦争になるんだ。自衛隊がなければ戦争にならないんだ」という嘘を信じたいんですか? そもそも共産党はそのようなことは言ってません。 共産党が言っているのは、自衛隊がなくなっても日本の存立は守られるような環境がアジアで実現されている、という国民の総意が示されたら自衛隊を解消する、というものです。 すなわち、「戦争にならないなら自衛隊を無くせばいい」であって、あなたの書いていることは真逆です。 >何のためにそんな嘘を信じたいんですか? ということで、嘘を書いているのはあなた。 あなたが共産党がそんなことを言っているなんて嘘を信じたい、またはそんな嘘を言いふらしたいのは、何のためですか?

3人がナイス!しています

0

頭の中のお花畑に兵器があるのが気に入らないんですよ、 あ、でもぶっ飛んでるから大麻畑かも