回答受付が終了しました

共通テストの平均点が下がった理由を「問題が難化した」じゃなくて「若者がアホになった」って言ってる奴は何を考えてるんですかね?

大学受験 | 数学19,941閲覧

11人が共感しています

回答(15件)

6

「共通テストの平均点が下がった理由」 平均点が下がる理由は、客観的・論理的に考えると、 ・問題が難しくなった場合 ・受験生の学力が下がった場合 あるいは、この両方が考えられます。 「「問題が難化した」じゃなくて「若者がアホになった」って言ってる奴は何を考えてる」 受験生の学力低下の方が要因として大きいと判断したのでしょう。根拠がよく分かりませんが。 個人的には3番目の「両方」だと思っています。共通テスト元年は記述式の共通テスト対策をしてきた人が多く、その分、学力が高くなっていたと予想できるからです。

6人がナイス!しています

3

たぶん難化を軟化と勘違いしてるからでしょう。

3人がナイス!しています

10

何も考えていません。自分がアホなことに気づいてないアホです。

10人がナイス!しています

7
ID非公開

2022/1/26 20:07

大学受験勉強の経験がまともにない方では?

7人がナイス!しています

51

そういう人たちは、たとえば数学の問題を見て難しいか簡単か判断できず、適当なことを言っているだけです。 30年前に数学で満点を取った私がいいます。あんなの今年の共通テストに比べたらクソです。英語をはじめ、今の受験生のほうがレベルは高い。みんな負けずにがんばれ!

51人がナイス!しています