ID非公開

2022/1/22 13:20

66回答

wifi に繋がっているのにインターネット未接続となります

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/22 18:28

全て試しました

その他の回答(5件)

0

『Wi-Fiに繋がっているのにインターネット未接続となります』 その症状は 同じWi-Fiに繋いでインターネットを使おうとしている全ての端末で起きている現象でしょうか? もし そうなら Wi-Fi親機の上流回線側が何らかの事情でインターネットに接続できない状態になっていることを示しています インターネット接続契約はどの回線事業者・プロバイダと交わしていますか? それら事業者の連絡先はすぐわかりますか? その契約で設置された回線機器はどんなタイプ(画像は一例です)の機器でしょうか? それら回線機器のランプの点灯状態はどうなっていますか ?

画像
0

>wifi に繋がっているのに Wi-Fiとは・・ ★WiFiルーターと端末(スマホ、PCなど)が無線の電波で繋がってる状態を・・ ★Wi-Fiと言います。 ★ただ、WiFiルーターと端末が繋がってるだけ! >インターネット未接続となります WiFiルーターが、 契約してるインターネットの回線に接続していないなら・・ 通信(ネット)は永遠に出来ないよ! Wi-Fiがインターネットとは違う! WiFiとは、Wi-Fiルーターを使用して、 端末をインターネットの回線に無線で接続する、接続の方法の事! ★端末(スマホ、PCなど)は、 Wi-Fiルーターを経由して~インターネットの回線に繋がらないと、 ネットは不可能だよ!

Wi-Fiとは、 Wi-Fiルーターを使用して、無線で接続する、接続の方法の一つ。 もう一つの接続の方法は、 LANケーブルを使用して、端末とインターネットの回線を接続する、 有線接続と言う、接続の方法。 ・Wi-Fi(無線接続)・・WiFiルーター使用 ・有線接続  ・・・LANケーブル使用

0

インターネット環境を書いてください ※質問の内容のWi-Fiルーターの前に接続してる機器とか書いてください

0

スマホを再起動させるかそれでも治らないのであれば1度ルーターの電源を落としてください。そしてもう一度さし直して見てください。それでも治らなければルーターの会社に電話をし修理を依頼してください。

ID非公開

質問者2022/1/22 13:26

やり方はあっているのかもわからないのですが?

1

ルーターを再起動と繋げてるスマホなどを再起動。 それで治らなかったらメーカーに電話

1人がナイス!しています