収入が103万を超えていないにも関わらず父親の方に扶養を外すようにとの書類が届いたのですがどういうことでしょうか? 確定申告の書類は提出済み、給与明細や源泉徴収はwebで見れるタイプのものです

税金45閲覧

ベストアンサー

0

はい、連絡がありました。 回答者様の2021年のものではないというのを聞き一つ思い当たることが出来ました。 恐らく2020年に103万を超えてしまったためだと思います。 お陰で解決した気がします ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/22 18:32

その他の回答(1件)

0

あなたの所得は給与のみなのですか? 扶養に入るかどうかの判定は、所得48万円以下かどうかです。 所得48万円は給与所得の場合、収入103万円ということであって、給与所得以外だったら103万円で判定できません。 給与所得であれば、給与明細や源泉徴収はwebで見れるタイプかどうかは関係ありません。あなたが申告していなくても、会社は翌年1月に、前年の給与の支払い額をお住まいの市町村に報告することになっていますので、分からないだろうは通用しません。