ID非公開

2022/1/22 16:11

33回答

先月脱衣所で長風呂後に失神し、救急搬送されました。てんかんかもしれないと言われましたが、その後一度も発作や失神が起こっていないため、脳貧血かヒートショックではないかと思っています。

病気、症状211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

倒れた当時働いてた仕事は辞めて、今は非正規ですが勉強しながら働いてます。 車の免許も持ってますよ。 一度てんかんの専門医に招待状なりを書いてもらって診断されることを強くオススメします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような経験をされていて詳しく教えてくださったためベストアンサーに選ばせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:1/22 23:51

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/1/22 17:02

分かる方って訳ではありませんが…。 温泉旅館に行った時に、脱衣所で、倒れた女の子を見ました、隣だったので抱き抱えました 旅館の人が来て手際よく、タオルや浴衣に包み、涼しくところに寝かせてました 後から聞いたら、長湯し過ぎてのぼせてただけでした 旅館の人はだから慣れた手つきで介抱してたのでしょう それだけではないのでしょうか? てんかん発作など、病院通いになって薬飲まないとダメなはずです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 17:41

私もそうだと思うんですが… てんかん発作は、一度だけだとてんかんとは言えないようです。 私の場合一人でお風呂に入っていたので、倒れた時発作が起こっていたか誰も見ていないから確定診断ができないとのことでした。

1

普段は 余り暖かく無い所にいて まれに 温泉に入り 体を温めると ヒートショックの様な症状が 温泉に 入る前と 浴室を出た後に 冷水を飲むと 良い見たいです。俺も ヒートショックの様な症状が 出た後に 冷水を飲むと 周囲にいた人達が 安心しています。

1人がナイス!しています