どんなアングルでも人体画が描ける様になるまで、皆さんは何年かかりましたか?なにがキッカケで上達しましたか? 参考として絵も投稿してくれると嬉しいです。

絵画 | 美術、芸術99閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

絵画カテゴリーに投稿される作品をみながら勉強しています。 なかでも、◯クは○学生さんの作品が一番的を外れていて勉強になりました。

0

漫画家であれば正確に描けるようになる必要は無いと思います。 絵の下手な漫画家だって沢山居るし漫画の面白さや作家性は絵の上手さや人体デッサンじゃ決まりません。 イラストレーターだって参考を見ながら描くでしょう。 どんなアングルからでも、見ながらでも想像でも素早く正確に人体画を描かないといけない職業ってアニメーター位ですよ。 多少漫画で絵が崩れていても、アニメ化する際はアニメーターが整えてくれるので大丈夫です。 そのかわり面白い漫画をお願いします。

1

元漫画家ですが、描けるようになりませんでした。 それでも漫画家になれたのは クリスタに搭載されてる 3Dポーズ人形のおかげです。 自由なポーズを 自由なアングルで配置できるので それを自分の絵柄でなぞれば どんな難しいポーズもあっという間に 描けてしまいます。