釣りで使う偏光サングラスを探しています。 太陽が真上くらいに来た時に水面がギラついて浮きが見えないんですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。真正面の太陽ではないのですがピーカンの日が多いので、サイトを見てみたところ自分にはトゥルービューフォーカスがあってるかと思いましたので検討してみたいと思います。

その他の回答(4件)

0

私は眼鏡愛用者なので、 オーバーグラスタイプを使っています。 今は、釣り用としては、 SWANSの「OG-5(ブラウン)」を使用していますが、 明るいうえに見やすいので、大満足していますよ(^^) オーバーグラスではなく、普通の偏光グラスでも見え方は変わらないと思うので、 一考の余地はあるかと。 余談ですが、 SWANSの偏光グラスは、 プロゴルファーの石川遼さんも愛用者です。

0

太陽が視界に入るのであれば可視光線透過率30%だと見えづらいです。 またピーカンの日に釣行することが多いのであれば、グレーのレンズカラーで目の周りを覆ってしまうようなデザインのフレームでないと厳しいと思います。 自分は晴天時はサイトマスターのキネティックを使っています。 眩しさが一過性のものであれば可視光線透過率15%くらいのクリップオンタイプの偏光グラスを重ね掛けするのも手ですね。https://www.amazon.co.jp/dp/B0197MK9K2/ref=cm_sw_r_cp_apan_glt_i_MG1BXHB7GG8WFKQWVR8T?psc=1 ゼクーのフレームはファッション性が高く、軽いのが特徴です。 タレックスはレンズカラーが釣りなど各分野に特化したものが多い印象で、レンズカラーが絞られているのでごちゃごちゃしていないです。 タレックスのレンズだけ欲しいのであればタレックスのプロショップ(メガネ屋さん)にシマノの偏光グラスを持って行って12000円くらいでレンズだけ入れ替えてもらうことも可能です。

0

とりあえず、タレックスなら、一般的だから、大丈夫かと思うけど、レンズカラーとかにもよるかな。 ギラつき抑えるのなら、ミラーコートしてあるのもいいって言うけど、ミラーコートだと、自分の目が見えたりするから、そこはどうなのか。 あとは、先の人書いた、帽子かぶって、さらに再度からの光遮るカバーつけてとか。 タレックスだからってわけではないと思うけど、だいぶ前に作った私のタレックスレンズ(カッチュウ)の偏光は、場合によっては青抜けする。