購入を検討しているリサイクル訪問着について 私の身長は、165cmくらいです。

補足

手持ちには、正絹長襦袢や仕立て中のシルック長襦袢があります。裄、袖丈の寸法もあっています。 気になっているのは身丈だけです。

着物、和服164閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 和装初心者で着付けは美容院でいつもお願いしています。 他の方からの回答があれば、それも含めて検討してみます。 希望寸法まで出せなくても、可能な限り出すというのもありですかね。 その際は、胴裏交換は必須なのでしょうか。そのまま利用できるなら費用的にもありがたいなと思うのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めてリサイクルの着物の購入を検討していたので、具体的にご回答くださり大変参考になりました。お店と何を確認したら良いのかも示していただいたので、おかげで、欲しいという思いと本当に必要なのかという思いの中で、よく考えることができました。結果、購入することにしました。洗い張りなどの高額なお手入れは見送り、身丈直しや衿周りの汚れなど、最小限のお手入れをして、大切にしたいと思います。