タイムマシーンは今後作られると思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

そもそも今生産されて消費している時間を逆転させる行為自体が不可能 今自分が食ったものを元に戻すことが可能かどうか考えたらおのずと無理なのは分かるはず。 創作ですら矛盾が発生する。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm37657385

1

コールドスリープか、 前にも言われてますけど未来に行くだけタイムマシンは作れるみたいですが、光の速度を越えれば良いらしいんですが、確か光の速度を超えると熱量で体が沸騰するのような話だったような。 とうっすら記憶してます。 なので、理論的には存在するけど現実的には無理だったような記憶があります。

1人がナイス!しています

1

現在および過去に来ていない以上、我々の経験した過去にアクセスできるタイムマシンは作ることができないということだと思います。 アクセスした瞬間に消滅する等でもあり得ますが。それは結局作れないということです。 作れるのであれば、煩雑に来ているはずです。未来は永遠にあります。

1人がナイス!しています

1

どれだけ人間の知能があっても無理です。 時には逆らえません。 でも、過去や未来の幻覚を見せる機械ならできると思いますよ

1人がナイス!しています

1

未来から来た(自称)ネタがあったっけな、ネット上で。 ヤフオクでもそういや売ってたっけ http://www.housecorp.co.jp/timemachine.html おそらく、その後ヤフオクのシステムが見直され そういう系は出品不能になったのは、何か大きな圧力がヾ(゚д゚; )ォィォィ (パラドックスは、場合によっては見落としのある事も ありえるが、少なくとも今時点では受け入れがたい結論が得られる事 逆理となるのだが…さてっどうであろうか)❔ しょっぽクン

画像

1人がナイス!しています