電子ピアノの宅録について ド初心者です! yamaha np12をyamaha ag03/06に接続してpcに出力したいのですが

ピアノ、キーボード | オーディオ43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。ちなみにnp12はusb直でpcに接続できるみたいなんですが、インターフェイス通さずpcに直つなぎした場合とインターデイス通した場合の音質って変わったりしますか??

お礼日時:1/23 10:30

その他の回答(1件)

0

この場合は双方の取説通り接続するだけ 特にAG03(それともAG06?)の説明書には 電子キーボードは2/3(AG06なら3/4)のL/MONOとRに繋ぐと モロに書いてある で、L、Rというのは左(レフト)、右(ライト)という意味。つまり、ステレ オ(左音声と右音声)でAG03入力する時にはL/MONO、R両方使う MONOはモノラル、つまりモノラル音声で入力する時はL/MONOに接続 一方、NP12側の接続するところはPHONES/OUTPUT(取説P11の⑪) 本格的なキーボードならOUTPUTはL/MONO、Rなので AG03の取説の図になるが、NP12はヘッドホン端子と共用 ヘッドホン端子は抜き挿しする機会が多いので 機器間の接続と違い1本でステレオ音声を扱えるようになっている NP12側に挿すのはステレオ標準(フォーン)プラグで ※テレビのヘッドホン端子ならステレミニ(フォーン)プラグ AG03側に挿すのはモノラル標準(フォーン)プラグ×2(2つでステレオ) だから、必要なのは 「ステレオ標準プラグ⇔モノラル標準プラグ×2」のケーブル 商品例 https://www.audio-technica.co.jp/product/ATL484A

画像