C++のこの技は何をしていますか? #include <list> template <class T> class AutoList { public:

補足

②AutoListを継承したクラス × ②AutoListを継承したクラスのインスタンス ◯

C言語関連94閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます あまりc++を理解していないのですが ~AutoList() 内の m_Members.remove(static_cast\u003cT*\u003e(this)); というのはAutoListを継承したクラスのnewしたインスタンスの デストラクタが呼ばれたときに メモリの解放も自動でやってくれる・・・ というわけではないですよね?

その他の回答(1件)

0

何だか判らないなら、下記をコメントアウトしてコンパイルしてみると興味深いメッセージが得られるよ \(^o^)/ template <class T> std::list<T*> AutoList<T>::m_Members; このメッセージをどう解釈するかで貴方の伸びしろが判る