EPSONのプリンターのEP-881AWを購入したのですが、付属のインストールディスクを起動してインストールがはじまり途中で画像の現象でドライバー等がインストールできず困ってます。

画像

プリンター57閲覧

ベストアンサー

0

EPSONさんが提案されたプリンタデバイスがあれば削除するまた、プリンターのインストールする際に起動しているタスク?(名前を忘れました)の起動も確認し問題ないことを確認してもらい、最新のドライバーでの再インストール(アンイストール後の)も教えてもらいましたが、全てダメでしたので、EPSON側から打つ手なしと言われました。EP802Aが邪魔してるのかと思いこちらもドライバーアプリ等すべてアンイストールしましたが、EP-881AWはインストールできずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Windowsの入れ直しで試してみます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

Windows10のシステムの破損ですね。通常はプリンタドライバー如きがインストール出来ないというのはあり得ませんからね。何かやらかしたんじゃありませんか?

1人がナイス!しています

1

Windows10にファイル破損等の問題があるのかもしれません。 予備のSSDやHDDがあるならそれにWindows10をクリーンインストールしてみる。 つぎにプリンタドライバーをインストールしてみる。 問題なくプリンタドライバーがインストールできるなら、Windows10のインストールしなおし。

1人がナイス!しています

普通に考えれば Windows10にインストールもできないようなドライバーは エプソンともあろう会社がリリースするわけはありません。 Windows10が破損していると考えるのが自然です。