鬼滅の刃の十二鬼月の数字は強さの順番なのですか? だとしたら猗窩座が3番目って変な感じですね。

アニメ | コミック452閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂いて有難うございます。

その他の回答(7件)

0

純粋な実力なら そのまま3番でしょうが 鬼って各々厄介な 特殊能力(血気術)持ってます。 特殊能力においては 他の上弦4~6にも 劣る気はします。 また女性を今までに 沢山食べていたら もしかしたらとは思いますが

0

基本的には、強さの順番です。 猗窩座は、元々上弦の弐でした。 童磨に入れ替わりの血戦を申し込まれ、敗れた結果、参になっています。 つまり、入れ替わりの血戦を申し込んだ時点で、既に上弦の弐(猗窩座)と参(童磨)の強さは違っていたことになります。 また、下弦の伍であった累は、自分の能力を家族役の鬼たちに分け与えていた為、弱体化して伍に甘んじていた。 全ての能力を回収すればもっと上の数字(下弦の壱?)だったと云われています。 こうした例外的なことはありますが、基本的には、強さの順です。

0

基本的に数字順です。 壱は別格として、猗窩座は童磨とは極めて相性が悪い。 童磨の能力相手だと、猗窩座は何も出来なくなるレベルです。

0

そうです。 強さ順に番号が与えられてます。 上弦の壱 上弦の弐 上弦の参 上弦の肆 上弦の伍 上弦の陸 下弦の壱 下弦の弐 下弦の参 下弦の肆 下弦の伍 下弦の陸 の順で上弦の壱が一番強いです。 自分よりも上の数字の鬼に入れ替わりの決戦を申し込んで勝てば数字が上がります。