ID非公開

2022/1/22 22:56

33回答

住宅ローンの審査で

住宅ローン | 不動産184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!一番欲しい返答でした

お礼日時:1/23 13:33

その他の回答(2件)

0

不動産問題研究室を開いています。 「信用情報調査機関」は、照会登録のデータが残ります。 「ブラック」なるものの有・無は知りませんが、「覚えて」などの概念ではなく、データ参照されるだけです。 従って―――A銀行に申請してOKなら、B銀行に再度申請———などは、その時点で「不可解」の評価になります。 なぜなら、B銀行にしてみれば―――A銀行OKでなぜまた「ウチ」へ?、隠れた借金でもあるのではないか?、と疑問視———されるからです。 金融での「借金」などはNGで、家電・車その他のローンなどは、融資額からその残額が差し引かれますが、ローンは可能です。

ID非公開

質問者2022/1/23 11:25

ありがとうございます。無知ですみません。 一度落ちたところでも 再度審査したら、前の情報保有してて落とすとかはないということですよね?

1

金融機関によりますが一年くらいは保有してると思います。 心当たりがあるのであれば何行も出すのはやめた方が良いですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 23:32

ありがとうございます!!! ちなみに、みずほ銀行、全国保証、 日本住宅支援機構の名前が開示記録にありました。もし保有期間わかれば教えてください!