バイク物損事故で保険会社を通さないときのバイクの修理費用は必ずバイク修理に使わないといけないですか?

交通事故 | バイク146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/1/23 0:06

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく説明して頂きありがとうございます!他の方の意見も大変勉強になりました。 

お礼日時:1/23 9:24

その他の回答(4件)

1

保険会社を通さない 相手方がバイクを修理しないと支払わない ↑ 任意保険の利用じゃなくても ¥6万程度なら自腹でええや ↑ 修理しないのに何故?払わなあかんの? って、自己中論理を展開する輩がおり 面倒くさい事になるから交渉付きの任意保険を利用するんです その様な事にならん内に任意保険屋に 対処してもらいなさいな 支払ってくれんなら 損害賠償請求訴訟だね バイク物損事故 ↑ 病院治療してる状況下? で 言ってくる輩は相当の手練れじゃな

1人がナイス!しています

1

<相手方がバイクを修理しないと支払わないと言ってきました、従うべきでしょうか?> 相手側は自分で掛けている保険を使うのでしょう。 その保険屋は修理した店に直接支払いします。 当然そこで保険屋とディーラーのネゴがあります。 当事者同士が現金を見る事はありません。 相手側も保険を使わない場合、従わないのは貴方の自由です。 見積金額で示談成立も良いでしょう。 でも、よくよく調べたら10万円の修理費が必要だったなんて事もある訳で 6万円で済ませて損をする場合もある事をお忘れなく。

1人がナイス!しています