ID非公開

2022/1/23 0:19

22回答

浜田省吾さんの武道館ライブが終わり、配信も決まりました。

邦楽2,217閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

4

ファンクラブ会員でも、配信を見るのは会費以外に別料金で有料です。 浜田さんとは別の人間に、浜田さんが考えていることが解るはずなんてありませんので、ここから先は推測です。 まず去年、一昨年とファンクラブ会員限定のライブツアーが行われる予定だったのですが、いずれもコロナのせいで中止になっています。 そこに、今回の武道館ライブがあったわけですが、ご存じかと思いますがこのライブはファンクラブとは関係なく、通常の誰でもチケットを申し込めるライブだったわけです。 案の定、チケットを取れなかった人が多かったと思いますが、実のところ「会員限定のツアーは2年にわたって中止になったのに武道館は2日間だけで、誰でも行ける」と言うことに不満を持ったファンクラブ会員がそれなりに居たようです。 今回のファンクラブ限定の配信と言うのは、おそらくその不満への救済なのでは?と私は思います。 でも、配信できるほどしっかり収録されているなら、おそらくこの武道館ライブはいずれBDやDVDなどのメディアで発売されるはずです。 それに先駆けての配信だと思うので、ファンクラブの会員はそれを半年か1年早く見られるとか、それだけのことだと思います。 もちろん単なる個人的な推測ですから、必ずそうなるとは言い切れませんが、メディアが発売される確率は高いでしょう。

4人がナイス!しています