ミニベロロードの購入を考えています。現在はスペシャライズドのロードに乗っており、最近の使い方が通勤、たまに100キロ弱のライドです。

自転車、サイクリング | 自動車287閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにも沢山の返信を貰えるとは思わず皆さんとても詳しく書いてくれたので皆さんベストアンサーにしたいですが1番参考にさせて頂いたものをベストアンサーとさせていただきます!ありがとうございます!

その他の回答(11件)

0

トップのギア比が5以上あれば、 クロスバイクぐらいのスピードは出ると‥‥

0

ミニベロは道楽なので、その予算だとクロスバイク以下程度と思っていないと後悔します ギア比と小径故に速度維持がしづらくトップスピードもロードには遥かに及びません 自分はKHSのP-20RACにQ2のホイール、Q-RingsのBB、クランク、56Tのチェーンリングで走ってますが、クロスバイク以上、初心者のロードバイクと同等レベルで、ガチで走るならロードの方が速度は出ます 知人に100万位掛けてチタンフレームのKHSにQ-ringsのセット、更にゴキソのハブで組んだホイールにした上で乗り手を鍛えるのが居ますが、それでガチ勢のロードと張れるレベル ロードバイク以上に金掛けた上で乗り手がシッカリしてないと「しっかり速度が出るミニベロ」にはなりません

0

100キロくらいでしたらミニベロでも700Cロードでもどっちでも良いと思いますよ。 競技に出るってわけではないので自分はそんなに気になりません。 クロモリ700cとミニベロ使ってますが気分で使い分けてます、当然ミニベロでも100キロ以上走ります。 ただミニベロはきちんとポジションが出ない物が多いです。 700cロードのタイヤが小さくなっただけ、って感じの物を探してください、キャリパーブレーキなのにロングアーチしか使えないとか、カンチでSTIだったり等々でロードバイクのタイヤが小さくなっただけってイメージのミニベロは意外と少ないです。 ラレーのRSCなんかは良かったな~、とは思いますがもう販売されてないみたいですね。 ちなみに保管場所って意味合いだとフレームを折るのは面倒くさいのですがダホンなどのようにハンドルが折れる物は廊下に置いてもハンドルが引っ掛からず保管が楽です、イディオムなんかも同様に保管が楽ですね。

0

いやぁ、現時点で700cロードバイクに乗っているなら尚更、ミニベロにはデメリットしかありませんよ。 700c比で、スピードの維持が体調不良を疑うレベルで大変ですし、振動吸収性も悪化するのではっきりと疲れます。タイヤも消耗が早いくせに高価で選択肢が少ないです。メンテの手間は変わらず。 室内保管なら、面倒でも毎回700cロードの前輪を外したほうが良いくらい。ズバリ全くお勧めしません。 ミニベロは、大雑把にクロスバイク比で2倍の予算。つまりミニベロロードではなくスポーツミニベロの最低ラインが10万円からと見てください。コスパ激悪です。ロードバイク比でも同じかなと。15万円では足りないくらいです。Tyrellあたりを言っておかないと走行性で良しとは感じられないでしょう。 少なくとも、絶対に試乗してください。後悔してほしくないです。

0

ロード乗ってるならミニベロロード乗るよりぶらっと走れるようなミニベロとか折りたたみにした方がいいんじゃないの? ミニベロロードではないけど、走り重視ならKHSの P系やF系なんかどうかな?