花組ファンなんですが、花組を観に行った初宝塚の方に宝塚って歌上手いと思っていたと言われました。ファンとしては歌が苦手なのは知っているので今更という感じで、酷くてもまぁ仕方ない汗という話です。

補足

私は批評したい訳ではないのです。私としては最初から宝塚に十分な歌うまを期待していない(それは外部の方が上手だからです)だから他に魅力があれば気になりません。現トップさんも歌について批判されることはありますがスター性については誰もが認めていると思います。

宝塚1,375閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 外部なら歌が下手だと不満ですが、宝塚なら許せてしまうという意見に同意です。やはりファンは愛を持って見てしまうので例え下手でもむしろ応援したくなってしまいますよね。宝塚が生徒という形であるおかげでしょうか。初めて観る人にどんな組作品を当てるかは考え所だと思いました。

その他の回答(7件)

0

柚香光の歌のことですよね。 強烈に音痴ってわけではないんですよ。下手には違いないですけど音程を外し続けたりしませんね。 声というか、発声がね、いただけないんです。 まー、わかりやすく例えたら、ジャルジャルのコントの「みなみくん」知ってますか?あんな感じの発声なんで何言ってるかわからないんです。 あのみなみくんの発声で、ぼっくぅだけのぉぉ〜〜はいからさぁ〜〜〜ん〜って鼻声で歌われるのがね。いただけないんですね。

6

今の花トップさんのファンの方は、ビジュアルに惚れ込んで、歌は許せるって感じですよね。 ほかのファンの方も同じだと思いますよ。過去のスターでも、全てがカンペキって人はいません。どこかしら、ウィークポイントはあるものです。 そのお友達は、単純にビジュアルが好みではなかった、という事なのでは?スターの“売り”が心に刺さらなければ、ウィークポイントばかりが見えてきます。

6人がナイス!しています

5

歌、演技、ダンス。すべてが上手いに越したことはありませんけど、それがすべてではありません。 楽しめるかどうかです。 ただ、歌唱力は演目にもよります。 『ファントム』とか『王家に捧ぐ歌』とかを、ヨレヨレの歌でやられると「このメンバーで何故やるの?」と思ってしまいます。 しかし、歌ウマが必須でないような演目なら、面白さが優先されます。

5人がナイス!しています

2

越路吹雪や純名里沙が作り上げてきた宝塚=歌うまのイメージですね 先人は偉大ですね 私の父もあなた~の燃える手で…の人はタカラジェンヌだよね? 天海もタカラジェンヌだったはずだよね…?? と言っていました

2人がナイス!しています

9

妹は20年くらい前まで宝塚見てたけど今はまったく見なくなったのですが、 はいからさんの時講談社の貸切のペア招待券が当選したので妹と行ったらトップの人がすごくかっこ良かったと言ってました。 私がでも歌がいまいちって言われてるんだよと言ったら昔はもっと下手な人いたよ、 かっこいいのが1番だよと言ってました 私は花組が1番好きです

9人がナイス!しています