入社式に女性がスリーピーススーツもしくはベストありのスーツで行くのはルール違反でしょうか?よろしければ回答お願い致します。

メンズスーツ385閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。かっこいいというシンプルな感情から入社式に着ていくのはどうなのだろうと疑問に思いましたが、TPOをわきまえてスーツ選びしようと思います!

その他の回答(1件)

0

私見ですが、スリーピースは男でも野暮ったいと思うので、女性の場合は、ツービース+別の色・柄のベストで如何ですか?

ありがとうございます!今後、参考にさせていただきますが、今回入社式ということで、落ち着いた雰囲気のスーツを選ぼうと思います!今後スーツを買う時に、憧れのスーツが着れるように頑張ります!