ID非公開

2022/1/23 8:31

66回答

お金をかけずに寒さを凌ぐ方法をを教えてください。 中2です。 私が寝たり勉強する部屋(自分の部屋はなく、親の使っている部屋の一角に勉強机があり、布団を敷いて寝てます)

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 16:20

古着屋のコートもお小遣い2000円の私には高くて買えません… 学校で使う文房具やノートも、友達と遊ぶお金もそこからなのですぐ使い切ってしまって古着のコートですら厳しいです マフラーに毛布でも寒いですが、重ねてみます 祖父母は亡くなっていて、いません カイロは、火事のもとになったりゴミが増えるのでダメと言われました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

100円ショップでエマージェンシーブランケットを買って下さい。 あとは入浴後すぐ布団に入って寝る。 私は実家では物置で生活させられていたので、気持ちわかるつもりです。 吐く息が白いような寒い物置です。 入浴は湯舟使用禁止でした。 手袋とマフラーは買った方が安いと思います。 フリースとかジャンパーとかコート以外にも代わりになりそうなものをジモティーで探して下さい。

0

親のコートを着るなり、毛布を羽織るしかないです。 でも、「私が寝たり勉強する部屋(自分の部屋はなく、親の使っている部屋の一角に勉強机があり、布団を敷いて寝てます)」と記載している。 そして、「親の寝室は暖房が付いていて」と書いている。 暖房を付ければ良い。 親が、暖房にあたっていて、自分は暖房を点けてはいけない理由を聞きましょう。

ID非公開

質問者2022/1/23 16:26

親のコートなんて着た日には殺されます… 毛布にくるまっても私が寒がりなのか寒いです… それは聞いたことがあります 親が言うには 自分たちは働いている、お前は働いていない。 暖房つけて欲しければお前も働いて家にお金入れろ。中学生でも風俗なら稼げるだろ、働いてないのにお前が電気代や服代使う権利ない、家に住まわせてもらってるだけでも感謝しろとか最低なこと言われました。

1

男性ですか?女性ですか? 女性だと運動部経験者とかじゃないとここまでするのはちょっとキツいかもしれませんが、割とキツめな筋トレや体幹トレーニングすると真冬でもその程度やかける時間によって汗をじんわり〜びっしょりかくほどに体は温まります。私は一人暮らしし始めた頃の大学時代の冬は(もちろん他に人がいたら話は別)これで電気代浮かせてました。体も引き締まり、一石二鳥です。外でジョギングするのもシンプルに効きます。ちなみにたまに泊まりに来てた当時の彼女も真似して一緒にやってました(^^) あとは、親が要らなくなって捨てようとしてる服を貰っては?

ID非公開

質問者2022/1/23 16:23

女です。運動苦手なので思いつかなかったです。 ジョギングならお金かからないしやってみます ダイエットにもなって一石二鳥ですね。 親の要らない服を欲しいと言ったことがありますが、何故かダメ、自分で買え、と言われます

1

家の中では、「首」の部位を温めてください。 首(100均のマフラーとか)、手首(リストバンドや手袋を改造したりとか)、足首(厚手の靴下2枚重ねやタオルを巻くなど)。 服は、ヤフオクを活用したら良いと思いますよ。 「冬物詰め合わせ」とかお安く買えたらいいですね。

ID非公開

質問者2022/1/23 16:21

なるほどです 首温めてみます。 ネットで買うのはダメと言われているのでメルカリやヤフオクなどでは買えないです…

0

本当に馬鹿馬鹿しくなりますよね。 自分だけ高いものをしこたま買って女の子の子供には全く無関心な母親て存在しますからね。