結論を教えてください。 バイクのバッテリーは?どれを選ぶの・・ ①鉛 ②ゲル鉛 ③リチウム ④アルカリマンガン ⑤食塩水やレモン ⑥10円玉と1円玉

その他の回答(8件)

1

「サンダーブレイク」と言いたいとこだけど 「うどん発電」でお願いします(マジであるそうな)

画像

1人がナイス!しています

1

もう一つネタあげるね。 ⑧自転車のダイナモを付ける。

1人がナイス!しています

1

エンジンで走行する二輪車は、二輪車用バッテリー(二輪車用鉛蓄電池)仕様します。 タレントの出川さんが番組『充電させて貰えませんか?』で使用する電動バイクは、リチウムイオン電池で走行します。 残念ですが、ご質問者様の股〇での自己発電ではバイクは走行出来ません。

1人がナイス!しています

1

⑤と⑥は両方を組み合わせないと電気出さないから、それぞれ単独ではバッテリーとして使えません。 賞味期限もあるし数日でカビたり腐ったりするから耐久性にも問題があります。 また、利用すると⑥が溶けてしまいますが、通貨を故意に傷つけたり変形させる行為は法律で禁じられています。 バイクはバッテリーを充電しながら走っているので、充電できない④は使えません。 電柱に来ている電気は交流なので直流に変換しないと⑦は使えません。 始動の時だけ外部電源使うならバッテリーレス部品としてコンデンサやキャパシタを付けましょう。 となると消去法で①~➂のどれかになりますが、現時点でもっとも高機能なのは③のリチウムイオンバッテリーでしょう。 コスト重視なら①が最も低コスト、②は①と➂の中間といったところでしょうか。

1人がナイス!しています