ID非公開

2022/1/23 11:53

55回答

バイクのブレーキフルード交換、エア抜きでアドバイスください。 ZRX400なのですがハンドル交換のため ブレーキホース交換 キャリパーの清掃、パッドの交換を行いました。

車検、メンテナンス | カスタマイズ386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

キャリパー側から吸ったとき、リザーバーのフルードは減りましたか? キャリパー側から押し入れた時、リザーバーのフルードは増えましたか?

ID非公開

質問者2022/1/23 21:51

フルードは増減します。 シリンジで押し入れるときもレバー操作すると圧がかかりフルードを押そうとします。キャリパーのピストンも固着なく手で戻せます。

0

私も同じような経験をしたので参考までに 私はマスターシリンダーを組みなおしました。 純正使っていますか?私はデイトナ使っており組み方が間違っておりうまく圧縮できずにエアー噛みの状況だったようです。 組みなおしたら特に問題なくエア抜き終わりました。 カッチカチです。 おそらくキャリパーは漏れていないならシールとしては機能していると思いますので、大丈夫かと思います。 あとは根気よくやるしかないでしょうかね。 私の考えです。 マスタのエア抜き方法として微妙だと思います。 一般的なエア抜きと何が違うのか私には分からないです。 だったらマスタの横のバンジョー緩める方が良いと思いますが… メンテはケースバイケースですので良い経験としてもらえたらと思います。

0

先ずはマスターシリンダーのエア抜きを先に行うことです。 それからホースとキャリパーのエア抜きです。 同時に行うことはできません。

ID非公開

質問者2022/1/23 12:19

マスターシリンダーのエア抜きはレバー握ってバンジョー緩めての繰り返しで良いのでしょうか? ちなみにエアフリーではなくノーマルタイプです。逆にエアフリーに付け替えることも一つでしょうか。

0

一番怪しいのはキャリパーピストンが固着している感がしますが… 全く当たりが出ていない状態なら、養生をして、マスターのバンジョーからエア抜きをするとタッチが出てくる場合があります。