今後、銀行のATMは硬貨の入金ができなくなるんですか? ゆうちょは そうなるらしい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まじかよ! じゃあ、 お金、ATMに入れらんないじゃん!

その他の回答(7件)

3

本当にこういう新聞やニュースの情報ばかり鵜呑みにしてる人いるんだなぁ 有料にやると書いてあって入金出来ないなんて一言も書いてない。

3人がナイス!しています

0

銀行というのは本来は企業にお金を貸して金利で儲けているもので、本来は硬貨の両替はやりたいサービスではないわけですが、ただ実際には小売店など銀行と深く繋がっている企業もあります。ですから将来的には企業には優遇、一般人は預け入れ金額によって差別される時代になるかもしれないですね。ですから一般人にとっては有料にはなりますが、無くなることはないと思います。

ゆうちょ銀行は企業への貸し出しを直接やっていない唯一の銀行ですから、有料可もしやすいですし、台所事情も良くないという理由なのだと思います。硬貨のATM入金はしばらくは無くならないと思いますが、電子マネーが全盛になれば、硬貨の入金ができなくなることはどこの銀行でもありえると思います。その場合は窓口入金のみになると思います。

1

できなくなるんじゃなくて有料になるらしいですよ。

1人がナイス!しています