ID非公開

2022/1/23 14:30

44回答

吹奏楽団を作ろうと考えています。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「廃校になるまでの1年間、楽器を借りることはできないだろうかということを考えています。」 →学校の担当者に確認しましょう。それしかありません。(公立中なんで楽器は税金から出ているのでしょう。難しいと思いますが。) 「打楽器の保管場所はどのようにすれば良いのでしょうか。」 →倉庫を借りるしかありません。盗難とかもありますのでセキュリティは高い方がいいです。(もちろん有料ですが)

0

自分で作りたいなら自分で打楽器などは用意するべきだ、このご時世、母校に借りようとするやつがたくさんいるが、現場から言わせてもらうと迷惑この上ない。あなたが教員なら同じことを思うだろう、学校によってはそこの顧問も立ち会わないといけないところもある、その費用、時間はどなんする? もっと厚かましく、楽譜かしてくれという、バカもいた。俺も吹奏楽団立ち上げたがいきなりちゃんとスタートするなら、300万ほどあればできる。なければ、ティンパニ以外の打楽器は揃え、車用意して、本番レンタルするくらいが普通だ、 文面からすると立ち上げのための金全く用意してない気がするがどれくらい予算あるんや?

0

参加者自体への協力や、ご自身の大学への協力や、参加者の通う大学への協力は仰げないのでしょうか?おそらく参加者の中には打楽器をお持ちの方もいるでしょうし、車をお持ちの方もいると思います。 廃校になる高校の利用は、元の自治体も有効活用したいと考えているでしょうから、その自治体にとってメリットが大きければ賛同してくれるとは思いますが、元の楽器はおそらく他の学校も使いたい申し出があると思うので、一度聞いてみるべきと思います。 参加者の多くが所属する地域や団体のある場所で、貸出元にとっても相互に利益のある提案ができれば、賛同してくれるところはあると思います。 個人的には、最初から全てを揃えようとせず、参加者の可能な範囲で、皆さんで意見を出し合って話し合いで決めるのが一番有意義な気はします。