オーディオ機器初心者です。 スピーカーの出力についての質問です。 レコードの鑑賞をするため以下の機材を揃えました。 レコードプレーヤー:TEAC TN-280BT

オーディオ | 家電、AV機器52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

トラブルになったら、あなたは直前に何をしたのか、を確かめてみる必要があります。 たいていの製品は、テストの上、丁寧に梱包されています。ですから、箱から出して、説明書を読みながら設置したら、動くはずなのです。ですが、あなたは、取扱説明書の手順通りにやっていないところがあるのです。 私の経験上「いえ、そんなことはやっていません!」と力説している場合には、「必ず何かをしています」 よく思い出してみましょう。 スピーカーは左右2個ですから、片方が壊れている可能性はあっても、両方壊れている可能性は、考えられないくらいに小さいはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 イヤホン端子の変換プラグが差し込まれたままでした。 今回は原因に最も適当であった方の回答をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:1/23 15:46

その他の回答(2件)

0

スピーカーケーブルでアンプのスピーカー端子Aに繋げないいかと。 それでダメなら、繋いでる背面写真とか載せてください。

0

アンプの後面の接続写真及びアンプ全面の各種ツマミなセレクト状態が判る写真を載せた方が良いと思いますよ

さらにはレコードプレーヤーではなくて、FMチューナーやCDプレーヤーを接続した場合も試してみると良いですよ。 もしFMチューナーやCDプレーヤーが無い場合には、ラジオやCDラジオなどからでも出力端子(イヤホン端子でも可)と接続ケーブルが有れば試す事は可能です。