ネットセキュリティーに詳しい人に質問。 マルウェアが仕掛けられているメールを事前察知してブロックしてくれるセキュリティーソフトは無いのですか?

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ネットワークセキュリティ43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答どうもです。 因みにあなたはどこのメーカーのソフト使用中ですか? あとソースネクストのセキュリティーZEROはどう思いますか? 10年ぐらい前にネットで炎上しまくって悪評だったセキュリティーソフトです。

その他の回答(1件)

0

ほとんどのウイルス対策ソフトは、そういった機能はあります。 メール受信するソフトによっては、フォルダーごとに一個の大きなファイルとなっていて、その大きなファイルごとウイルス検知されることがあります。 なので、メールソフトによっては、一時的に一通ごとに1ファイルとして書き出してチェックする機能があるものもあります。 神戸大学のThunderbirdでの設定方法の説明 https://www.istc.kobe-u.ac.jp/faq/64/ それと、最近のインターネットプロバイダーは、メール内の添付ファイルをウイルスチェックしています。それでも、それら複数のチェックを抜けてくる、ウイルス付きメールはあります。2018年ごろから流行っているemotetウイルスは、検知するのは難しいようで、複数のセキュリティチェックをしている大企業や官庁でも感染事例がまあまああります。