勉強しすぎて嫌になりました。 今年高校3年生です。

学校の悩み | 受験、進学81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスを頂いて少し気が楽になって勉強も進むようになりました!筋トレも続けられています。ほんとにありがとうございます!ベストアンサー選ばせていただきます!!!

お礼日時:1/27 10:28

その他の回答(1件)

1

自分がバイトしてる塾で、めっちゃ勉強してる子は「褒められる事」をモチベーションとして勉強しているように思えます ほぼ毎日塾の自習室に来ているのですが、たくさん自分たち(塾のスタッフ)とコミュニケーションを取り、その際にこちらも沢山褒めているので、そのことをモチベーションに頑張っているみたいです。 そういった形で「褒めてもらえる」という環境に身をおいてみたり、そうでなくても勉強に付随する何か(自習室にいけば友達と会えるなど)をモチベとしてみてはいかがでしょうか? たぶん将来の事を意識するといっても難しい場合が多いので...

1人がナイス!しています

褒めてもらうという環境にいる身ではなかったのでそれもありかもしれないです。先生方とのコミュニケーションもとれるのでいいですね。将来の事もそんな重く考えずにモチベーションアップに繋げて頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。