大学生の21歳の娘と父親の2人で釣りに行くって変ですか? ファザコンですか? 大学の友達にファザコンだと思うからすぐに直した方が良いと言われてしまい、困惑しています。

補足

父親と一緒にサシ飲みをするのってそんなに珍しいことですか? 私の感覚だと全然普通です。抵抗もないです。

釣り | お酒、ドリンク461閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

父親と映画や釣り、買い物、ランチとか飲みにいくことは会話が続かないしファザコンのすることがから絶対にしない それこそが、本当のファザーコンプレックスです。 その友人が本物のファザコンです。 要するに間違ったファザコンの使い方をしながら、本物のファザコンの友人が自分のファザコンを押しつけてるだけです。

その他の回答(15件)

0

ファザコンはあまり意識した事がないですが、マザコンの定義みたいなものは判ります。 ・真正マザコン 母親の家事が家事の基準で、料理などは母の料理が一番で、母親の料理が大好き。 結婚した場合は、妻に母親と同じ味付け、料理方を要求する。 ・準マザコン 恋人や妻に、母親の役割を求める。 食事の時は、女性にご飯をよそってもらったり、取り分けてもらったりしたがる。 ・非マザコン 自分の事は、自分でするのが基本。 子供や、ペットの世話を普通にする。 単に仲の良い父娘か、ファザコンなのかは、男の価値基準が父親にあるかどうかではないですかね? 彼氏に、父親のようになって欲しい願望があるなら、ファザコン度が高い方じゃないでしょうか。

0

とても微笑ましいと思います 飲みはアリでしょう お風呂は彼氏とだけにしておきましょう

0

ファザコンと言う連中に「ファザコン」の定義を調べさせて、その上で、ちゃんと納得できるように説明してもらったらいいよ。 たぶん、誰一人として、説明できないから。 ファザコンって言われても、気にしなけりゃいいよ。 別に、周りの人はあなたが仮にファザコンであっても、なんらかの不利益が生じるわけでもないだろうから。 それで離れていくのは友達ではないし、本当に友達なら、そもそもそれを「ファザコン」と言わないと思う。

0

サシ飲みするのは性格の問題もある。 うちは男で父親とは仲がよく知らない人からも羨ましいといわれるが、サシ飲みはしない。 父親も自分も自分の楽しむ時間は 一人で何かするタイプの性格なので。 お父様は大変優しい方ですが それよりも性格が合う、一緒に居て楽しいと思っているようですね。 親子でも性格の不一致があり この親嫌い、子嫌いありますから。 これから将来に渡って強力に助けてくれるでしょうし、助けてあげてください。 あと、友達もこれから付き合っていけば役に立ちますから、ファザコンの事は「そうなんだ?異常だよね。ちょっと距離とるわ」 とか適当に合わせといて、今までどうりにパパ活してください。

1

全人類であなたのことを真剣に考えてるランキング、お父様が普通に一位か二位でしょう。それに応えるあなたはそりゃ正しいです。何でそんな熱くなるの。

1人がナイス!しています