ID非公開

2022/1/23 19:12

33回答

至急お願いします。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!スーパーを何軒か回ったところ、もち粉というものがありましたので買って来ました!代用できるか分かりませんが試してみます!笑

お礼日時:1/24 6:34

その他の回答(2件)

0

コピペですが、精白したもち米を水で洗い、乾燥させ粉状にしたものです。 うるち米などを使用したものはもち粉とは言わず、もち米を100%使用しているものがもち粉と呼ばれます。 和菓子の求肥(ぎゅうひ)に良く使われることから、求肥粉(ぎゅうひこ)ともいわれています。 粒が細かく真っ白で、きめ細かい粉であるのが特徴です。