これって世間一般から見たら重いですか? (彼氏→彼女・遠距離) 重いと感じてしまうのは私の器が小さいからなのでしょうか… 初彼氏で誰にも相談できずに困ってます。 重いなと思うとこは

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

重いし耐えられないのが普通です。 もはやデートDV…。 質問者さんの笑顔が奪われていく生活になっているなら別れを視野に入れた方がいいですが。それでも離れられないなら質問者さんは彼に依存しており、共依存になっている可能性ありそうです。 また対策なしに別れたらエスカレートして暴力のDVやストーカー化しそうなのでDV相談窓口や第三者に相談の上慎重に別れた方が良いと思いました。

愛情というよりも、所有欲がだいぶ大きいんじゃないでしょうか。 精神的に自立している上での信頼がないと、本当の愛情を相手に与えることはできません。 彼氏さんは愛と所有欲を勘違いしてるなぁ。 軽くしたいんなら、あなたが質問文の例に書かれてるような彼の要求に応じないようにすればいいんです。 彼氏さんを自立させてあげてください。 そしてあなたも彼氏から自立してください。 自分に依存させないようにしてください。 彼氏もそんなんだとあなたと恋愛してても永遠にしんどいと思うよ~ お互い疲弊していつか糸がぷつっと切れてしまう前に、関係性を変えていったほうがいいと思います。

最初っから彼氏が重いってあなたは知っている、 ただ悲劇のヒロインぶりたいだけだね。

そう捉えられてもおかしくないですよね、、。 彼からの好意は嬉しいんです。だけど、このままさらに重くなるのが耐えられないので、解決案をみなさまに聞きたかったので質問させていただきました。

重いし軽くすることは難しいのではと思います。(私の主観ではありますが) 彼女さんが重いけれどそれも良いと感じるのならばそれでもいいとは思います。 けれどそうでないのであれば私も重いいわゆるメンヘラのような彼氏がいたことがあるので、私なりのアドバイスをさせていただきます。 まず彼のことが好きなのも、愛されている実感があるのもわかりますがきっとそれは長く続かないのでは… 例えば10年後も彼と一緒にいることを考えたときに自分のしたいこと、やりたいことが制限されても、自分のプライベートがなくなっても耐えられますか? 大好きで浮気などしないのに、浮気をしているのではと頻繁に疑われることに疲れませんか? 他人はともかく家族との接触を制限されていることに対して嫌だと思いますか? 私はこれらを考えたときに「耐えられない、疲れる、嫌だ」と感じたので別れました。 (そのあとすぐ新しい彼女を作っていたのでただ単に自分に依存してくれる人が欲しかったようです) あくまで私の経験談であってこれが正解というわけでもなんでもないので参考程度に見ていただけたらと思います。 主さんにとって良い方向に進むよう願っております。