電化製品(エアコン)に詳しい方、返答して下さい。 築9年の中古住宅を購入しました。 3台エアコンが付いていますが、1台故障しているようです。 理由は蜂が巣を作ったためと伺いました。

エアコン、空調家電77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん。魂の返答頂きありがとうございました。 全員がベストアナウンサーですが、例えが分かりやすかったので磯さんに選ばせて頂きました。 落ち着いたら購入を考えます。 まさか「エアコン、3台は壊れていないですよね?」とかオール電化の基盤(この表現で良いのですか?)は10年から15年で交換とかの知識はないです。 始めての家の購入でした。 その辺を掛け合いに出せばもう30万円は値引きが出来たようです。

お礼日時:1/29 0:59

その他の回答(4件)

0

販売施工しております、築9年 エアコンも9年経過ですね もう買い替えた脳が良い時期でえすね メーカーにより修理は不可が多いですね 電気代も5割くらい省エネになります

0

そのエアコンが契約書で担保に入るなら売主の責任。 入らないなら買い替えです。 但し巣の処置はエアコン業者でも外部委託して割高になります。

0

エアコンの年数にもよりますが、買い替えより修理の方が確実に安いですが、これから住むにあたり、5年以上経過のエアコンであれば新品にした方が今後の事も考え、買い替えた方がいいと思います。10年もすればエアコンの修理ができなくなる可能性がありますので。

0

・部品は10年で無くなる(保有義務がなくなるため) ・あと1年しかない ・9年経てば、さまざまな部位が弱っている ・修理後10年目に別の場所が故障したら部品がないので詰む 以上4つの理由から、買い換えをおすすめします。