Illustratorファイルの保存する際のチエックに「圧縮」ですが、圧縮によって、画像の画質に影響しますか?

Illustrator58閲覧

ベストアンサー

0

Ai生ファイルですと、こちら古いバージョン(CS6)で作ったコンテンツが印刷屋の新しいバージョンに開かれると、読めないや形崩れなどトラブルがあるでしょうか? それを防ぐ方法に手入れや編輯できないAi生ファイルの作り方がありますか? たとえばイラストと文字を一体化(層のない)固定して、形崩れもそちらで加工もできない(そのまま印刷)やり方があるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/26 10:49

その他の回答(2件)

0

しません。可逆です。 ただ…埋め込みeps?リンク添付でなく? 既にepsの使用については出てますが、まぁ印刷会社がどうしても、ってんならしょうがないですね…

1

aiファイル形式の場合はヘルプ参照。 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/saving-artwork.html そしてeps時にはダイアログ内に圧縮自体項目がありませんが。 どのみち現状でeps自体が非推奨形式なので、それでいいのかってほうが大きい話。 出力の手引きPDF内を参照のこと。 https://blog.adobe.com/jp/publish/2021/11/18/cc-design-printguide-2022

1人がナイス!しています