自衛隊の戦闘能力を教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ロシアが、ヨーロッパ方面軍まで引き抜いて、日本侵攻したら、日本は負けます。 ただ、持久戦に持ち込めば、1年ぐらいは、持ちそうですね。 でも、日本は占領されてしまいます。 ヨーロッパ方面軍を引き抜いてくる、という前提が怪しいですが。

0

どうでしょうね 近代の戦争は情報戦、電子戦のウエイトが大きくなりつつありますし 正規軍同士の大規模戦闘というものは 起こらない可能性もあるでしょう 仮に攻める側が島国の日本を攻めようとすれば 揚陸に多大な犠牲を出さないようにし 奇抜な戦い方をするのではと思います おそらく特殊戦がメインとなり 戦っているのかいないのか 敵なのか敵ではないのか 国籍や所属不明な無人機(航空機だけとは限らない)による 非戦闘員(国民)への攻撃など 誰と戦っているのかが不明瞭な戦いになると 水際での戦闘に備えている側としては 効率的な防衛が出来ない可能性もあるでしょう そうなれば従来から想定されているような戦いのスタイルとは 大きく異なる様相を呈するはずです そうなると継戦能力だけが問題となるわけではなく どれだけ情報戦や電子戦に対抗できるか 不正規戦闘や特殊作戦にどれだけ対抗できるかどうかというポイントが 問題になるのではないかと思います 場合によっては物資や弾薬を残したまま 戦いそのものだけが終わるということもあるのではないかと 最もリスクが高いのは 日本国内に既に外国軍の基地がある場合でしょうから 米国とは対立しない政治が将来的にも求められると思います 個人の見解による回答です

マジノ要塞のことを考えると 理解しやすいのではないかと思います 戦争の手法は時間経過と共に大きく変化します 従来の手法が通用しないことも起こります 固定観念を排除したリスク評価が必要でしょうね 個人の見解による回答です

0

潜水艦とAWACSの性能が違うから中国海軍は東シナ海へ入って来られない。