ID非公開

2022/1/23 21:57

22回答

WEBをクリップして、タブレットで書き込みする方法 Mac/iPadを使用しています。 「ブラウザでWEBページをクリップし、タブレットでペンによる書き込みができる」方法を探しています。

補足

現在のいただけた2回答から、意図が通じていないことを痛感します。 回答いただけたお二人は私よりスキルが低いです。 iCloudおよびSafariの使い方は知っています。PDF化し、クラウドまたはサービスを使い、PC/タブレット間でやりとし、PDFに書き込むか、様々なやり方がある中で工程が少ない方法はありますか? MS edgeなら、ブラウザで直に書き込みはできます。(試したことがないけれど)

Macintosh(Mac) | タブレット端末30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/24 14:00

iCloudおよびSafariの使い方は知っています。 「iClouDriveやファイルに登録したアプリ、サーバなどが選択でき・保存できます。」での工程の少なく済む方法を探しています。 たとえば、タブレットではReaddle Documennt アプリでクラウドを開き、お気に入りのPDFエディターで編集する。 あなたはどのPDFエディターが最短だと感じますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

PDF Expertが、編集後の同期を含めて、工数が少ないです。 いったんこれで。

お礼日時:1/24 14:48

その他の回答(1件)

0

iPadでsafariのサブメニューからプリントを選ぶとairprayで印刷する画面になります。印刷ページなどを選ぶところでピンチアウト(大きくする)するとPDF出力をすることができます。 PDFにしてしまえすればノートやメモアプリで書き込みができるはずです。

ID非公開

質問者2022/1/24 10:48

Safari/Chrome等のブラウザ、およびGoodnotesでのPDF作成方法は知っています。 Safariであれば、保存先にiCloudも選択できます。 GoodnotesがPDFとしてクリップ、Mac/iPadでのペンの編集がシームレスで可能です。ただ、GoodnotesのWEB PDF化はレイアウトがイマイチなんです。 Chromeで、あなたのいうAirplayで、プリンター先を\u0022Google Driveに保存する\u0022が、やはりいちばん楽で、レイアウトがまともですよね。