macbookの購入を検討しています。

補足

今までは、4年前にwindowsでダウンロードしていたitunesを使ってCDを取り込んでいましたが、パソコンが重くて(windowsにApple系のアプリを入れたから?)この際、iPhone使っているのでPCもMacBookにしようかなと考えているところです。 今は、Apple Musicになっていることは理解しています。 質問文に載せるのを忘れていましたので、補足しておきます。 あまりうまく文がまとまってなくすみません。

Macintosh(Mac)75閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 1番わかりやすかったので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。 他の方の意見も参考にしながら検討してみたいと思います。

その他の回答(4件)

0

アップルミュージックお使いならMacの方が良いに決まってます。 一番安いM1MacBookairでもSSDの容量の問題は工夫すれば大丈夫 iPhoneのバックアップにパソコンを使用するなら、OSを容量の大きな外付けSSDにインストールして、外付けSSDから起動してバックアップすれば、簡単ですね 余裕があれば内蔵SSDを増やして購入してください、また、アップルミュージックをつかられるなら、音楽ファイルはネット上に置いておけますので、普段パソコンの容量は必要ありません。もちろん別に安い外付けハードディスクにバックアップはしとくべきです。

0

Macである必要性が感じられない。 そこに十数万かけるなら半値でWindows PC買っても十分な性能のもの買えるし、費用浮かせた方が幸せになれる。 WindowsにiTunesを入れたから重くなるとかはないし、iPhone使ってればMacがいいならMacのシェアはもっと伸びてるはずだけどそうではない。 とにかくその用途でMacは無駄

0

今のMacにはiTunes自体ありませんけど。 そのうえでそれが目的ならMacである必要も見当たりませんが。 だからどこからMacが出てきたのか謎。

補足より。 ・既存PCのスペック不明で、低スペマシンならそれ自体重くなる要因となる ・iPhoneのバックアップその他考えるなら、Macのストレージは最低でもiPhoneの2倍以上で考えるべき。あとで内蔵の増設交換はできないため ・どっちにしろiPhone持ってるからってMac必須でないのは体感してるだろう話